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IMC【IMC/あいえむしー】

知恵蔵

IMC
統合マーケティング・コミュニケーション」のページをご覧ください

出典:(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」

デジタル大辞泉

アイ‐エム‐シー【IMC】[International Music Council]
International Music Council》国際音楽評議会。音楽の多様性の活性化や芸術に関する権利の補助を行う。1949年、ユネスコにより設立。本部はパリ。

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編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
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アイ‐エム‐シー【IMC】[International Monetary Conference]
International Monetary Conference》⇒国際金融会議2

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DBM用語辞典

統合型マーケティング・コミュニケーション【IMC Integrated Marketing Communications】
(1)広告主のマーケティング・コミュニケーション関係の部門が硬直し縦割りの組織機構に阻まれて横の繋がりが極めて希薄になってきていることから、統合型マーケティング・コミュニケーションの諸機能を広告代理店が兼ね備えることが必要になり、マーケティング・データベースをマーケティングの中心として位置づけ、企業の各組織がそれに結びつけられ、会社全体で顧客本位のマーケティングを行う概念が提案され、テレマーケティング、ダイレクトメール、クリエイティブ、セールス、会計などがマーケティング・データベースに結びつけられた。(2)マーケティング・ミックスの全要因を通じて伝達される一定のメッセージの重要性に重点をおいたマーケティング・モデル。理論上は、広告活動、ダイレクト・マーケティング、セールス・プロモーション、宣伝活動などの各要因が、マーケット浸透と防御の全体的な戦略に貢献するとされている。しかしながら、実際は、他のどんな活動よりも一般広告が重視されることが多い。このアプローチは、ここ数年売上が減少傾向にある広告業界に好んで活用されている。

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ブランド用語集

IMC
IMCとはintegrated marketing communicationsの略で統合型マーケティング・コミュニケーションのことをいう。統合型マーケティング・コミュニケーションの項参照。

出典:(株)日本ブランド戦略研究所
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世界大百科事典 第2版

あいえむしー【IMC】

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大辞林 第三版

IMC
〖instrument meteorological condition〗
計器気象状態。計器飛行を必要とする気象状態。

出典:三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

IMC
〖integrated marketing communication〗
統合的マーケティング-コミュニケーション。広告の多様な形態をマーケティングの観点から統合化し、コミュニケーション効果を上げることを広告の目的とする考え方。

出典:三省堂
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IMC
〖International Monetary Conference〗
国際通貨会議。民間金融機関の幹部による国際会議。アメリカ銀行協会を中心に 1979 年創設。

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IMC
〖International Music Council〗
国際音楽評議会。ユネスコにより 1949 年設立。本部はパリ。日本の NHK も加盟。

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ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

IMC
アイエムシー
International Missionary Council
全国レベル,地域レベルでの多くのプロテスタント伝道諸団体を統合する国際的な協同機関。その構想は,1910年のエディンバラ世界宣教会議で生れ,21年,ニューヨーク州レークモーホンクで正式に結成。

出典:ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
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日本大百科全書(ニッポニカ)

IMC
あいえむしー

出典:小学館 日本大百科全書(ニッポニカ)
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