Rakuten infoseek

辞書

ES(従業員満足度)

マーケティング用語集

ES(従業員満足度)
企業の従業員がどれだけ満足度をいえているかの度合い。業務内容や職場環境、人間関係といった内容を調査数値化する。
顧客満足度を向上するためにはまず、従業員満足度を向上させなければならないとの考えから近年マーケティング戦略の中に取り入れられ始めた考え方。顧客満足度調査の観点から用いられる用語であるが、CSと同様、従業員満足→顧客満足→売上増大のプロセスの構築が重要。
インハウスコミュニケーションの充実が大きな要素となります。

出典:(株)マインズ

ES(従業員満足度)」の用語解説はコトバンクが提供しています。

ES(従業員満足度)の関連情報

他サービスで検索

「ES(従業員満足度)」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.