Rakuten infoseek

辞書

CPA(顧客獲得単価)

マーケティング用語集

CPA(顧客獲得単価)
顧客一人を獲得するために要するコストのこと。
顧客獲得単価=プロモーションコスト/新規獲得顧客数
となります。
従来からのマーケティング戦略に対してコストを数値化しやすいWebマーケティングの観点から注目を集めている考え方です。基本的にはターゲットを絞った効果的マーケティングを行うことで少ない顧客獲得単価を実現することが重要となります。

出典:(株)マインズ

CPA(顧客獲得単価)」の用語解説はコトバンクが提供しています。

CPA(顧客獲得単価)の関連情報

他サービスで検索

「CPA(顧客獲得単価)」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.