Rakuten infoseek

辞書

CI(コーポレート・アイデンティティ)

マーケティング用語集

CI(コーポレート・アイデンティティ)
企業の特徴や個性をはっきり提示し、共通したイメージで顧客が認識できるように働きかけること。
CIの構成要素としては、社名、ブランド名称、ロゴ、コーポレートカラースローガン、コンセプトメッセージなどがあげられる。これらは、あらゆるコミュニケーションチャネルにおいて統一使用されることで、自社のイメージを形成してゆく。

出典:(株)マインズ

CI(コーポレート・アイデンティティ)」の用語解説はコトバンクが提供しています。

CI(コーポレート・アイデンティティ)の関連情報

他サービスで検索

「CI(コーポレート・アイデンティティ)」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.