Rakuten infoseek

辞書

AIDCA

流通用語辞典

AIDCA
アイドカ理論。顧客の心理と販売のステップを理論化したアイドマ理論のうち、MをC(Confidence)、すなわち々信頼としたほうがよいとする考えで、基本的には、アイドマと同じ。アイダス(Attention,Interest, Desire, Action, Satisfaction=満足)、アイダ(AIDA、アイドマからMを除外したもの)などと変形されることもある。

出典:(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

AIDCA」の用語解説はコトバンクが提供しています。

AIDCAの関連情報

他サービスで検索

「AIDCA」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.