Rakuten infoseek

辞書

9P

流通用語辞典

9P
9つのPの頭文字:・Product(プロダクト)・Performance(パフォーマンス)・Position(ポジション)・Purpose(パーパス)・Potential(ポーテンシャル)・Price(プライス)・Place(プレイス)・Promotion(プロモーション)・Profit(プロフィット)ある製品・商品またはサービスを市場に出す場合、この9つの項目で市場参入戦略を立てればよいとする理論。(それぞれのPについてはカナ検索で参照可)

出典:(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

9P」の用語解説はコトバンクが提供しています。

9Pの関連情報

関連キーワード

国内総生産マッカーシーの4P9P 整理箱国民総生産PLMGDPブランドNNPNDPFDP

他サービスで検索

「9P」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.