Rakuten infoseek

辞書

集中化戦略

ブランド用語集

集中化戦略
集中化戦略とは、市場全体ではなくその一部に経営資源を集中することにより、その市場で有利な地位を獲得しようとする戦略の類型をいう。

出典:(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集

集中化戦略
競争基本戦略の一つで、自社の経営資源を特定の製品や市場に集中することで競争優位を実現する戦略。
研究開発から製造、流通、広告宣伝、販売にいたるまでのすべての過程を特定の製品やサービスまたは市場に特化集中することが必要で、セグメンテーションが重要な要素となります。

出典:(株)マインズ

集中化戦略」の用語解説はコトバンクが提供しています。

集中化戦略の関連情報

他サービスで検索

「集中化戦略」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.