Rakuten infoseek

辞書

牛乳アレルギーの人は、牛肉を食べるときにも注意【ぎゅうにゅうあれるぎーのひとはぎゅうにくをたべるときにもちゅうい】

食の医学館

ぎゅうにゅうあれるぎーのひとはぎゅうにくをたべるときにもちゅうい【牛乳アレルギーの人は、牛肉を食べるときにも注意】
たまごやダイズとならんで、アレルギーの代表的な要因の1つである牛乳。この牛乳アレルギーの人は、ときに牛肉によっても同様の症状を起こすことがあるので、念のため注意が必要です。
 食べすぎはもちろん禁物ですが、食べものによるアレルギーは生に近い状態で食べるほど、症状がでやすいため、発症のおそれがある人は、火をしっかりとおすようにしたほうが無難。
 ステーキなどは、ウェルダンにするのが安心です。

出典:小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。食品は薬品ではありません。病気にかかったら、かならず医師の診察を受けてください。

牛乳アレルギーの人は、牛肉を食べるときにも注意」の用語解説はコトバンクが提供しています。

牛乳アレルギーの人は、牛肉を食べるときにも注意の関連情報

他サービスで検索

「牛乳アレルギーの人は、牛肉を食べるときにも注意」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.