Rakuten infoseek

辞書

市場細分化(マーケット・セグメンテーション)【しじょうさいぶんか】

ナビゲート ビジネス基本用語集

市場細分化(マーケット・セグメンテーション)
ターゲット・マーケティングの最初のプロセスで、市場全体を何らかの基準によって細かく区分すること。フィリップ・コトラーによれば、細分化の基準としては、地理的変数、人口動態的変数、心理学的変数、行動変数などがあるとされている。

出典:ナビゲート
Copyright (C) 1999 - 2010 Navigate, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

市場細分化(マーケット・セグメンテーション)」の用語解説はコトバンクが提供しています。

市場細分化(マーケット・セグメンテーション)の関連情報

他サービスで検索

「市場細分化(マーケット・セグメンテーション)」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.