Rakuten infoseek

辞書

先物為替取引【さきものかわせとりひき】

ワイジェイFX用語集

先物為替取引
将来のある特定日付、一定期間後にある一定条件で為替の受け渡しを行う取引の事を言います。

出典:ワイジェイFX株式会社
Copyright © 2003-2014 YJFX, Inc. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
尚、本件サービスの利用に際し、実際に外国為替証拠金取引(FX)の取引を行う場合は、自己の責任において行うようお願い致します。また、取引について発生した損害について弊社は一切保証致しません。

精選版 日本国語大辞典

さきもの‐かわせとりひき ‥かはせとりひき【先物為替取引】
〘名〙 先物為替の売買を行なうこと。売買当事者間で取引外貨の幣種・金額・為替相場、受渡し時期などの売買条件を決めておいて、この条件に基づいて外貨と円貨の受渡しを、将来の一定期日を定めて行なう為替取引。投機目的、あるいは為替相場変動のリスクを回避し利益の安定を確保する目的により、行なわれる。

出典:精選版 日本国語大辞典
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

先物為替取引」の用語解説はコトバンクが提供しています。

先物為替取引の関連情報

他サービスで検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.