Rakuten infoseek

辞書

介添人

結婚式・ウェディング用語集

介添人
介添人とは、結婚式当日花嫁の面倒を見てくれる花嫁介添人のことです。挙式や披露宴で常に花嫁のそばにいます。別名アテンダーやアテンド等とも呼ばれます。花嫁は普段着慣れていない衣装で一日を過ごさなければならず、当然自由に動くこともままなりませんし、何かと不便なことがでてきます。そんな花嫁のために、この介添人がハンカチを渡したり、手袋を受け取ったりと細かい身の回りの世話をして手助けしてくれるのです。他にも移動・写真撮影・時間管理などのサポートもしてくれます。何か少しでも困ったことがあった時には、介添人に一声掛けると不安を解消してくれます。介添人はそんな心強いサポーターなのです。ウェディングプランにも含まれている介添料とは、この介添人に対しての費用のことなのです。

出典:ウェディングプリンセス
©2005-2010 Wedding Princess All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

介添人」の用語解説はコトバンクが提供しています。

介添人の関連情報

他サービスで検索

「介添人」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.