Rakuten infoseek

辞書

メインキャンドル

結婚式・ウェディング用語集

メインキャンドル
メインキャンドルとは、キャンドル・サービスの最後のクライマックスで使用する大きなキャンドルのことを言います。メインキャンドルへの点火は、新郎新婦が各テーブルのキャンドルを点火して回った後です。このメインキャンドルへの点火は、参列者のシャッターチャンスの瞬間の一つです。このメインキャンドルの形式には様々なものがあります。主流としてはやはり1本の大きなキャンドルを用いることですが、多くのろうそくを用いて一つの形に仕上げるものや、結婚式が終わった後に記念に持ち帰ることができるキャンドルもあります。

出典:ウェディングプリンセス
©2005-2010 Wedding Princess All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

メインキャンドル」の用語解説はコトバンクが提供しています。

メインキャンドルの関連情報

他サービスで検索

「メインキャンドル」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.