Rakuten infoseek

辞書

プロモーションミックス

デジタル大辞泉

プロモーション‐ミックス(promotion mix)
販売促進手段を最適に組み合わせ、一定の予算で効果を最大にしようとする考え方。広告・SP(セールスプロモーション)・PR・人的販売やイベントなど広義販売促進手段を対象とする場合と、SPだけを対象とする場合がある。

出典:小学館
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:田中牧郎、曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プロモーションミックス」の用語解説はコトバンクが提供しています。

プロモーションミックスの関連情報

他サービスで検索

「プロモーションミックス」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.