Rakuten infoseek

辞書

プロデュース会社

結婚式・ウェディング用語集

プロデュース会社
プロデュース会社とは、結婚式プランニングや準備、手配代行などの仕事を請け負う会社のことをいいます。結婚する二人のイメージや希望を聞き、それを実現するために会場探しや演出企画、業者の紹介などから、当日の進行までいろいろなことをサポートしてくれます。ホテルや専門式場では専属の婚礼担当者がいて、結婚式の演出や進行を行ってくれますが、レストランやガーデンなどの従来結婚式用の施設ではなかったような場所では担当者がいないことが多いです。そこで、その代わりとしてプロデュース会社が結婚式のコーディネートをしてくれるのです。独自に会場を持っていたり、海外ウェディングをコーディネートしてくれたりするようなプロデュース会社もあります。結婚式のスタイルが多様化し、オリジナルウェディングが流行っている昨今、多くのプロデュース会社が存在し、これを利用するカップルも増えてきています。料金は依頼の範囲や内容により異なってきますが、手配依頼総額の10%~が相場となっています。

出典:ウェディングプリンセス
©2005-2010 Wedding Princess All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プロデュース会社」の用語解説はコトバンクが提供しています。

プロデュース会社の関連情報

他サービスで検索

「プロデュース会社」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.