Rakuten infoseek

辞書

ブランド・マネジメント

マーケティング用語集

ブランド・マネジメント
ブランド・エクイティを高めるための継続的活動のこと。
ブランド・マネジメントでは、名称や記号、デザイン、メッセージなどのブランド構成要素を、各ブランド階層、コーポレート・ブランドや事業ブランド、カテゴリ・ブランド、商品ブランドごとに最適化してゆく必要があります。各ブランドの関連性などに配慮しながら継続的にブランド・エクイティの向上を図ってゆく必要があります。

出典:(株)マインズ

ブランド・マネジメント」の用語解説はコトバンクが提供しています。

ブランド・マネジメントの関連情報

他サービスで検索

「ブランド・マネジメント」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.