Rakuten infoseek

辞書

ブランド・エクステンション

マーケティング用語集

ブランド・エクステンション
すでに成功しているブランド名を利用して新製品を新しいカテゴリーに投入すること。ブランド拡張
ブランド拡張は、新規ブランド創造に比べ低コストで実現できるメリットがありますが、この戦略が失敗した場合は同一ブランド名を持つすべての製品に影響を及ぼしてしまうため、ブランド名からもたらされるイメージが新しい製品に適応するかどうかなど、慎重な調査、検証が必要となります。

出典:(株)マインズ

ブランド・エクステンション」の用語解説はコトバンクが提供しています。

ブランド・エクステンションの関連情報

他サービスで検索

「ブランド・エクステンション」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.