Rakuten infoseek

辞書

ビールサーブ

結婚式・ウェディング用語集

ビールサーブ
ビールサーブとは、野球場などで売り子が背負っているランドセル型のビールタンクを、新郎が背負って招待客にビールを注いで回る演出のことをいいます。新婦は新郎と一緒に回りながら招待客に挨拶したり、おつまみを配ったりします。ビールタンクはビール樽に加えて運搬用のショルダー一式を合わせると15~20kgくらいの重さになるので、新郎はかなりの体力が必要になります。ビールサーブのときに招待客との会話を楽しんだり、一緒に写真を撮ったりすることができます。お色直し後の新郎新婦再入場の際に行われることが多いです。少人数での披露宴、カジュアルなパーティやレストランウェディングなどに適しています。

出典:ウェディングプリンセス
©2005-2010 Wedding Princess All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ビールサーブ」の用語解説はコトバンクが提供しています。

ビールサーブの関連情報

他サービスで検索

「ビールサーブ」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.