Rakuten infoseek

辞書

ナイトウェディング

結婚式・ウェディング用語集

ナイトウェディング
ナイトウェディングとは、夕方からスタートするウェディングのことをいいます。会場のアプローチキャンドルを配置したり、夜景の見える高層階のバンケット・レストランでの披露宴を行ったり、ライトアップされたチャペル挙式をあげたりするなど、ロマンティックで幻想的な雰囲気を演出することができます。昼間の結婚式に比べて低価格に設定されているケースが多く、コストを抑えることが出来ます。この場合にはお開きの時間が遅くなるので、遠方からのゲストには配慮が必要となります。宿泊手配をする必要が生じることも多いので、あらかじめ予算を組んでおくといいでしょう。

出典:ウェディングプリンセス
©2005-2010 Wedding Princess All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ナイトウェディング」の用語解説はコトバンクが提供しています。

ナイトウェディングの関連情報

他サービスで検索

「ナイトウェディング」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.