Rakuten infoseek

辞書

トップミーティング【とっぷみーてぃんぐ】

会計用語キーワード辞典

トップミーティング
M&A交渉のステップのひとつです。譲渡側の社長と買収側の社長が面談をすることをさします。経営方針等について意見交換をすることにより、相手としてふさわしいか相互に判断することがトップミーティングの趣旨となっています。

出典:(株)シクミカ:運営「会計用語キーワード辞典」

M&A用語集

トップミーティング
M&A交渉のステップのひとつ。譲渡側の社長と買収側の社長が面談をすることを指す。トップミーティングの趣旨は経営方針等について意見交換をすることにより、相手としてふさわしいか相互に判断することにある。

出典:株式会社ストライク
Copyright(c) Strike Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

トップミーティング」の用語解説はコトバンクが提供しています。

トップミーティングの関連情報

他サービスで検索

「トップミーティング」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.