Rakuten infoseek

辞書

デマンド

デジタル大辞泉

デマンド(demand)
需要。要求請求

出典:小学館
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集

デマンド
需要。
購買力を伴う人間の欲求。マーケティングの中核となる概念
製品サービスを「供給」する側よりも、それらを利用する側、つまり「需要」サイドを重視する近年のマーケティング指向のなかから注目される概念となっている。ビデオ・オン・デマンドなど需要が生じた瞬間にタイムリーな製品やサービスを消費者に届ける意味合いで使用されることが多い。

出典:(株)マインズ

大辞林 第三版

デマンド【demand】
需要。要求。ディマンド。

出典:三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デマンド」の用語解説はコトバンクが提供しています。

デマンドの関連情報

他サービスで検索

「デマンド」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.