Rakuten infoseek

辞書

チャネル・マネジメント

マーケティング用語集

チャネル・マネジメント
チャネルを適切に管理、運営すること。
市場競争において自社の優位性を確立するためには、構築したチャネルを適切に管理、運用する必要があります。チャネルを構成するメンバー間の関係調整やメンバーを通した顧客との関係構築も重要な要素のひとつとなります。チャネル・メンバーとの良好な関係性を維持しながら最終顧客とのダイレクトな関係性を構築してゆくことが重要な課題といえます。

出典:(株)マインズ

チャネル・マネジメント」の用語解説はコトバンクが提供しています。

チャネル・マネジメントの関連情報

他サービスで検索

「チャネル・マネジメント」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.