Rakuten infoseek

辞書

チャネル・カバレッジ

マーケティング用語集

チャネル・カバレッジ
流通経路ごとの市場配荷率。
自社の製品やサービスの市場シェア拡大するためにマーケティング・ミックスを展開する場合、チャネル・カバレッジが低い流通経路(業者)利用して展開した場合、想定した露出や配荷ができず、消費者が他の競合製品に流れてしまう機会損失が発生します。こういった観点から、マーケティング戦略策定においての重要な要素として検討する必要があります。

出典:(株)マインズ

チャネル・カバレッジ」の用語解説はコトバンクが提供しています。

チャネル・カバレッジの関連情報

他サービスで検索

「チャネル・カバレッジ」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.