Rakuten infoseek

辞書

コスト・リーダシップ戦略

マーケティング用語集

コスト・リーダシップ戦略
競争基本戦略の一つで、もっとも低いコストを実現することで競争優位を実現する戦略。
自社製品サービスを提供する市場において相対的コスト(価格)がもっとも低い状態を実現することにより、他社との競争優位性を実現する戦略。製造コストはもちろんのこと流通販売コストにいたるまでさまざまな部分でのスリム化が必要となります。

出典:(株)マインズ

コスト・リーダシップ戦略」の用語解説はコトバンクが提供しています。

コスト・リーダシップ戦略の関連情報

他サービスで検索

「コスト・リーダシップ戦略」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.