Rakuten infoseek

辞書

グリーンゲイブルズ郵便局【グリーンゲイブルズゆうびんきょく】

世界の観光地名がわかる事典

グリーンゲイブルズゆうびんきょく【グリーンゲイブルズ郵便局】
カナダのプリンスエドワード島の町キャベンディッシュにある、『赤毛のアン』の作者・L.M.モンゴメリーが働いていた郵便局を再現したもの。祖父が亡くなった後、祖母を助けるためにモンゴメリーは郵便局で働いていたが、その郵便局は親戚の家の台所だった。当時の家は壊してしまったので現存しないが、その家に似た家を市が購入して、現在でも郵便局として夏季のみ機能し、ここから出される郵便物にはグリーンゲイブルズの印が押される。一部が資料館になっていて、当時の郵便の歴史を知ることもできる。

出典:講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

グリーンゲイブルズ郵便局」の用語解説はコトバンクが提供しています。

グリーンゲイブルズ郵便局の関連情報

他サービスで検索

「グリーンゲイブルズ郵便局」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.