Rakuten infoseek

辞書

インハウスコミュニケーション

マーケティング用語集

インハウスコミュニケーション
社内コミュニケーションのこと。社内報ナレッジシステムなど様々なツールを活用し実現される。
社内コミュニケーションを活性化させることにより、従業員満足度の向上や円滑な経営を実現する手法。具体的には、社内報、ナレッジマネジメントシステム、イントラネットなどがあげられるが、円滑なコミュニケーションとそれによる情報共有により、新しい価値を創造するための手段と位置づけられます。

出典:(株)マインズ

インハウスコミュニケーション」の用語解説はコトバンクが提供しています。

インハウスコミュニケーションの関連情報

他サービスで検索

「インハウスコミュニケーション」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.