Rakuten infoseek

辞書

アメリカで人気のいやし系サプリメント【あめりかでにんきのいやしけいさぷりめんと】

食の医学館

あめりかでにんきのいやしけいさぷりめんと【アメリカで人気のいやし系サプリメント】
ストレスの多い現代社会、気分が落ち込んだり眠れなかったりという、軽度のうつ症状を経験した人も多くなっています。サプリメント先進国のアメリカで、注目が集まる製品を紹介しましょう。
「5-HTP」は脳内ホルモンのメラトニンの前駆物質で、セロトニンの量をふやしてうつ症状を改善し、快適な眠りをもたらします。
「SAMe」は体内のメチオニンというアミノ酸から生成され、うつ病の処方薬と同等の効果を表します。
「DHEA」は天然ホルモンで、ストレスホルモンの動きをコントロールして、精神を高揚させます。
チロシン」はアミノ酸の一種で、神経伝達物質のアドレナリンノルエピネフリンドーパミンの原料となります。チロシンはうつ状態や月経前症候群の改善、性欲の回復のほか、ストレス軽減にも効果が認められています。
 このほか「ラベンダーオイル」「シトラスオイル」「バレリアン」などのハーブ類もリラックスに効果があります。

出典:小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。食品は薬品ではありません。病気にかかったら、かならず医師の診察を受けてください。

アメリカで人気のいやし系サプリメント」の用語解説はコトバンクが提供しています。

アメリカで人気のいやし系サプリメントの関連情報

他サービスで検索

「アメリカで人気のいやし系サプリメント」のスポンサー検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE GROUP, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.